ポジティブ通信 No.006

「最も賢い選択をする」 たまには筋トレが嫌な日もあります。どうすべきか頭ではわかっています。 ただ、今日のメニューをこなせばいい。集中力の欠如による怪我を防ぐためにプレワークアウトを飲んだり、切り替える。 しかし、そんなことわかっててもなかな…

【ポジティブ通信No.005】

成長の仕方 今日の早朝、デッドリフト で新記録が出ました!とても嬉しいです。デッドリフトはずっと苦手で最も伸びてない種目です。 筋肉の成長のためにやってることは、前回の自分より強くなる、ということです。 毎日昨日の自分に勝っていくこと。 すごく…

【ポジティブ通信No.004】

経験値の割り振り。 ベンチプレスを初めてやる人は基本的に重たいウエイトは扱えません。 少しずつ重いウエイトと回数を重ねます。 初心者のベンチプレスをバカにするベテランを僕は見たことがありません。おそらく、ベテランも初めは同じ経験をしたからでし…

【ポジティブ通信No.003】

筋肉から学ぶ、行動の大切さ 筋肉は一般に、刺激を与えることにより増加します。 20歳くらいまでは、体の成長とともに勝手に増加する部分もあるでしょう。 20歳を超えた体は刺激を与えなければ筋肉の発達は見込めないということです。 刺激の与え方はもちろ…

【ポジティブ通信 No.002】

太陽と筋肉が元気の源、どうも、Ichigohです。 「No pain , No gain」 ダイエットやボディメイクに、筋肉を鍛えている方にとっては常識かもしれませんが、 筋肉には、①食事②運動③睡眠が大切と言われています。 人は、筋肉のためなら、筋肉が望む事をするので…

【ポジティブ通信 No.001】

太陽と筋肉が元気の源、Ichigohです! 秋という季節がやってきましたね!スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!◯◯の秋!とは要は、秋は何をするにも適してる、元気な季節ということでしょう! 僕にはもっぱら筋トレの秋ですが、最近になって、やっとデッドリフ…

空想と現実

空想と現実の違いって一体なんだろうか。 こう考えた時に何か近い感覚を感じた。 過去・現在・未来という時間軸である。 どういうことかというと、 空想、過去、未来って、 どれも自分から感覚的に遠い。とても遠い。 私たちが触れることのできない世界で、 …

自己嫌悪ってなんであるん?

自己嫌悪。めっちゃある。 そこで、自己嫌悪がなぜ発生するのか考えてみた。 答えは簡単、 「理想の自分がいるから」 というわけで解決法も簡単 「理想の自分になればいい」 ここでよく 意識高い系の人たちは PDCAサイクルを使おう!というわけだ。 ちなみに…

ただ幸せになりたい。1万回失望しても。

僕は幸せだ。五体満足だ。両親もいる。恋人もいる。大好きな仲間もいる。普通の生活を営むことができている。 人は、多かれ少なかれ幸せな生き物だと思う。 どんな小さなことでも、幸せを持っている。 こんにちは!Ichigohです! 僕は今大学四回生で来年も四…