Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

2017-12-08から1日間の記事一覧

ポジティブ通信 No.006

「最も賢い選択をする」 たまには筋トレが嫌な日もあります。どうすべきか頭ではわかっています。 ただ、今日のメニューをこなせばいい。集中力の欠如による怪我を防ぐためにプレワークアウトを飲んだり、切り替える。 しかし、そんなことわかっててもなかな…

【ポジティブ通信No.005】

成長の仕方 今日の早朝、デッドリフト で新記録が出ました!とても嬉しいです。デッドリフトはずっと苦手で最も伸びてない種目です。 筋肉の成長のためにやってることは、前回の自分より強くなる、ということです。 毎日昨日の自分に勝っていくこと。 すごく…

【ポジティブ通信No.004】

経験値の割り振り。 ベンチプレスを初めてやる人は基本的に重たいウエイトは扱えません。 少しずつ重いウエイトと回数を重ねます。 初心者のベンチプレスをバカにするベテランを僕は見たことがありません。おそらく、ベテランも初めは同じ経験をしたからでし…

【ポジティブ通信No.003】

筋肉から学ぶ、行動の大切さ 筋肉は一般に、刺激を与えることにより増加します。 20歳くらいまでは、体の成長とともに勝手に増加する部分もあるでしょう。 20歳を超えた体は刺激を与えなければ筋肉の発達は見込めないということです。 刺激の与え方はもちろ…

【ポジティブ通信 No.002】

太陽と筋肉が元気の源、どうも、Ichigohです。 「No pain , No gain」 ダイエットやボディメイクに、筋肉を鍛えている方にとっては常識かもしれませんが、 筋肉には、①食事②運動③睡眠が大切と言われています。 人は、筋肉のためなら、筋肉が望む事をするので…

【ポジティブ通信 No.001】

太陽と筋肉が元気の源、Ichigohです! 秋という季節がやってきましたね!スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!◯◯の秋!とは要は、秋は何をするにも適してる、元気な季節ということでしょう! 僕にはもっぱら筋トレの秋ですが、最近になって、やっとデッドリフ…