
ゴリマッチョカンパニー 1日目

ゴリマッチョカンパニー
さっきも述べたように、
ダイエットをする。
 
方法は、
食事制限と、マクロ栄養素のバランス
筋トレをメインにする。
 
有酸素は時間にゆとりがあるときだけ。
 
なぜこの方法を取るかは
また後日説明する。
 
人間は、毎日、
ちょっとしたプラスαで変わると思う。
 
しかもこの方法論では
ダイエットにほとんど時間を割かなくていい。
 
しかも、筋トレを朝にやることで
脳が目覚め、ホルモンバランスも整い
一日を充実にスタートし
勉強やタスクに集中して取り込むことができるのだ。
すばらしい。
 
さて、このダイエット、肉体改造の目標は
三月終わりまでに75Kgになる。
 
では、今何キロなのか?
身長は173cmである。
 
・・・84.1Kg 体脂肪率23.0%・・・
 

f:id:Ichigoh:20170219235758j:plain

f:id:Ichigoh:20170219235840j:plain

デブやないか、デブやないか
思ってたよりデブやないか
ってか汚っ!!!!
 
昔は同じ身長で68Kgだったというのに。
 
75Kgまでざっと10Kgのダイエット、、、
 
脂肪1Kgのカロリーはザックリ7200Kcal
つまり、72000Kcal消費しなければならない、、、
 
期間は、、、40日間!!!!
 
1日1800Kcal消費しないといけない
うそやん無理やん。
 
計算してみたところ、
僕の生活代謝は3024Kcal…
 
ということで
食事方面では、一日1500Kcalに納める。
すると、1524Kcal消費したことになるので、
毎日後300Kcal何かしらで削る必要がある。
 
ジョギングだと30分くらいか…
筋トレでなんとかするぜ。
 
毎日1800Kcal消費すると、
理論値でいうと、
毎日250g減っていく計算だ。
 
エクセルにすると、
 

f:id:Ichigoh:20170220000105p:plain

 
こんな感じ!
 
もちろん理論値通りにはいかないだろうけど
基準にはなるよね!
 
というわけで、レッツ、肉体改造!

 

あなたの理想の肉体はどんな姿ですか?