
食事編① ゴリマッチョカンパニー

ゴリマッチョカンパニー

食事というものはダイエットにおいて
めちゃくちゃ大事だと思う。
そもそもdietという言葉は
「食物」みたいな感じの意味だ。

40日間で食事は120回も出てくる。

後ほど書くが、運動は
週5日、15分から45分に納めたい。
食事は週21回。

食事は単純に運動の約4倍するのだ。

だから、食事は大事だと思う。


では何から考えるのか?


マクロ栄養素だ。
タンパク質、脂質、糖質のことである。
これらの割合をどうしていくかがカギを握る。


ここで、ケトジェニックダイエットに
ついて触れておく。

ケトジェニックダイエットとは
2週間、炭水化物から摂取するカロリーを
5%以内にすることにより、
糖質の代わりにケトン体を使用する
体になることである。
ケトン体は脂質からできるので
ぐんぐん痩せることができるということだ。

ということは、今、
摂取カロリーを1500Kcalに設定しているので、
5%の75Kcal、炭水化物は1g4Kcalなので
18.75g…米にして23gぐらいか…
…日本人としてはやってられぬ泣

ダイエットの味方
オートミールも、26gでアウト泣

ケトジェニックダイエットは、
最初の2週間を越えると、
1日1%ずつ炭水化物を増やして、
最終的に20パーセントまで持っていく。
とりあえず、100gぐらいはたべれるようになりそうだ。

2週間は糖質は18g、75Kcal

では、タンパク質を見ていこう。
タンパク質は、筋トレしてる人なら
ザックリ体重×2gぐらいがいいらしい。
僕の場合だと、170gか。
僕のお気に入りのプロテインなら、
九杯分。飲めるかぁっちゅうねん!
まぁ5杯は頑張るか、、、5杯で100gぐらい。
後卵11個食べれば、、食えるかぁっちゅうねん!
他の食材も駆使して、170g目指そう。

腎臓心配なってくるわ。

タンパク質は1g当たり4Kcal
よって、680Kcal

ほんなら脂質はどないなるねん。

1500-75-680=745Kcal

まじか。
脂質は1g当たり9Kcal。
ってことは、82gかよ。

MCTオイル大さじ2杯で28g
バター20gで16g
フィッシュオイル2g
オリーブオイル36gて感じかなぁ。

大変すぎるやろまじで。

ほんで野菜とマルチビタミンとか、、、
また後日紹介します!


とりあえず
糖質18g、タンパク質170g、脂質82g目指します!

完璧やなくてええねん。
ザックリ目標や!
とにかく1500Kcalに収まるようにする。

頑張ろう!