Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

【ポジティブ通信 No.001】

太陽と筋肉が元気の源、Ichigohです!

秋という季節がやってきましたね!
スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!
◯◯の秋!とは要は、
秋は何をするにも適してる、
元気な季節ということでしょう!

僕にはもっぱら筋トレの秋ですが、
最近になって、
やっとデッドリフトのコツが
つかめてきました!

背中の筋肉というのは普段使わないので
なかなか意識できないものですが、

背中の筋肉は、
僕の感覚的に「優しい筋肉」です。
というのも、背中を用いた運動をしている時、

第三者が、そっと背中を
押してくれるように感じるからです。

体を包んで持ち上げてくれる感覚。

どんなに落ち込んでるときでも、
上を向いて、あがろうとしている(懸垂中の)
背中をそっと押し上げてくれるのです。

そんな優しいハッピー野郎が
僕の背中には住んでいます。