Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

ただ幸せになりたい。1万回失望しても。

僕は幸せだ。
五体満足だ。両親もいる。
恋人もいる。大好きな仲間もいる。
普通の生活を営むことができている。

人は、多かれ少なかれ
幸せな生き物だと思う。

どんな小さなことでも、
幸せを持っている。


こんにちは!
Ichigohです!

僕は今大学四回生で
来年も四回生笑

浪人もしていて、23歳になる。

僕はいつもいつも試験前になると
パニックを起こしたり、自分のことが嫌いになる。

「なんで僕は普通の人にできることができないんだ」
「勉強が嫌いなんじゃない
 やらされるのが嫌なんだ」
「なんだかんだ僕が悪いんだ」
「でも、そこらへんの大学生とは違う!
 僕は本当はこんなもんじゃないんだ」

 

「僕なんて消えてしまえばいいのに」

 

人が僕のことを褒めてくれることもある。
「人の弱さをわかる優しさがあるね」
「人にはない独特なユーモアがあるよね」
「努力できる人だよね」

とかとか。

でも社会的評価にはならないんだよね。
少なくとも今の教育にいる間は。


僕は今日からブログを始める。

それは、「幸せになりたいから」

自己嫌悪が激しく自己肯定感も低い。
自分の嫌いなところが山のようにある。

でも、自分の好きなところもある。
俺はこんなもんじゃねぇって気持ちがある。

たとえ世界を敵に回したとしても。

もっと幸せになりたいなら、
まず自分を変えることから始めよう!

今を楽しみに変えていこう!
もっと大きい目で
もっと大きい器で
もっともっと勇気を持って!

物事をシーンで見ずにストーリーでみよう。
長期的な努力で長期的な幸福を得よう。

「過去」を嘆いたり
「今」から逃げずに
「今」に向き合って
「今」を幸せに
「未来」を幸せに
「1秒前」を幸せに。

僕は継続が苦手だ!
よし、継続しよう!

日々の考え事の記録と
行動の記録をつけよう!

理想の自分に近づく方法は、
自分が毎日少しずつ変化すること!

今すでに、幸せは
たくさん持っている。

次は何をしようか。


あなたにとって、
最高の幸せとはなんですか?