Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

僕が体感する時間の法則 人生再興日記ep.3

【僕が体感する時間の法則】 結論から言うと 「好きなことでチャレンジすればするほど充実した人生になる」 楽しいことをしてると時間が早く過ぎ 嫌なことをやってると時間が遅く進む 逆になればいいのになぁと何度考えたことか。 (この時間も早く過ぎてい…

僕の人生の成功の定義はなんだろう? 2日目

人生再興日記2日目 人生再興に当たってまずはゴールの明確化が必要である。 僕が今人生再興をしたいのはなぜだろう? それは、今、幸せが足りてないと感じるからである。 そもそも幸せとはなんだろう? 成功したら幸せなんだろうか? 何もわからないが「成功…

人生再興日記を始める日のこと。

人生再興日記 はじめまして。Ichigoh(いちごう)です。 僕は2019年8月14日現在、 26歳の社会人1年目である。 今朝、泣いてしまった。 ベンチプレス100kgをやりながら。 「俺の人生こんなはずじゃなかった」 この涙を機に 僕は人生を向上させるブログを 始めよ…

この夏は5×5法でBIG3を爆発的に向上させる!

5×5法とは 5×5ルーティンは今の1RMマックスの重さを 5repsで来るように組まれているプログラムです。 5reps5setを高頻度(各種目週2~4回程度)で回して全部で 16日トレーニングする方法です。 重量設定は「5×5 Routine Generator」で調べれます。 http://glut…

たんぱく質とアミノ酸の使い分けがわかる!

近頃山本義徳先生の影響もあって、 EAAが流行っていますよね! その少し前にはHMBも流行りました。 たんぱく質、アミノ酸、BCAA,EAA,HMB… 正直何が何だか分からなかったので、 これらをわかりやすくまとめてみました! 結論 筋肉とたんぱく質の関係 結論 運…

ダイエット検定1級2級合格しました!

こんにちは!Ichiogh(いちごう)です。 ダイエット検定1級2級合格しました! ということで今回はダイエット検定についての記事です。 1.ダイエット検定とは? ”☑ ダイエット検定の概念 “Diet”という英語の本来の意味は、健康や体重管理を目的とした食事療法で…

Kanekinさんの思考まとめ

こんにちはIchigoh(いちごう)です。 今回は 日本の筋トレYouTuberのパイオニア カネキンさんの思考についてのお話です。 日本のサプリレビュワーといえばこの人 ディーサンの動画をみて、 学ぶところが多かったので今回の記事を 作りました。 https://youtu.…

YouTubeでファンができるコツ

こんにちは ichigoh(いちごう)です! YouTuberを見て、 こういう人がファンを作るなぁ〜 という条件をまとめてみました! (僕も実行しないと笑) 1.視聴者との関係 2.方向性 3.分野 4.継続する 5.最後に 1.視聴者との関係 YouTubeで人気になるために必要な…

YouTubeのアンチコメントを克服した話

こんにちは!Ichigoh(いちごう)です! 情報発信って楽しそうだけど アンチ、怖いことも多いですよね。 僕がYouTubeをやっているなかで、 アンチコメントでメンタルが やられなくなった理由をまとめてみます。 1.アンチに恐れた日々 僕は筋トレに関する動画を…

やりたいことが見つからない人がやりたいことを見つけれる方法

こんにちはIchigoh(いちごう)です。 令和という時代が始まり 何か新しいことを始めようと 思いますよね。 でも僕は長い間、 「やりたいことがわからない」 「好きなことがない」 という悩みやあせりを 感じていました。 そんな僕がやりたいことを 見つけれた…

令和を振り返った時に「いい時代だったなぁ」と実感できる方法

こんにちは!Ichigoh(いちごう)です! ついにやってきましたね!令和! 平成生まれの僕にとって 改元は初めてです! 今日は令和を振り返った時に 「いい時代だったなぁ」と 実感できる方法 を考えていきます! 1.令和になると何が変わるのか? 2.未来の自分…

令和1日目 いいことがたくさんあったのでまとめてみる (2019年5月1日)

こんにちはIchigoh(いちごう)です!今日は令和初日かつ ゴールデンウィークということで 嬉しいことがいくつかあったので 徒然なるままに 書いてみようと思います! 1,初夢はデッドリフト? 2.初めてKanekinさんにリツイートされた 3.念願の一眼レフで初めて…

イケハヤさんが話し長すぎるのでまとめてみた「ブログで稼ぐ入門講座」

こんにちはIchigoh(いちごう)です。 イケハヤさんのお話は 面白いのですが長ったらしいので この記事にまとめてみました。 今回は「ブログで稼ぐ入門講座」です。 僕なりの抽象的解釈 僕なりの具体的行動 イケハヤさん動画のまとめ 結論から言うと ブログ、…

あれだけ嫌いだったヒップホップをこんなに好きになるなんて Ep.0

2018/09/10 1.嫌いだったヒップホップ 2. ラップバトルというものを知る 3.ヒップホップってなんだ?と思い始める 4.ストレイトアウタコンプトン 5.井上ジョーが語るエミネムの凄さ 6.友人を巻き込む 8.このブログを書き始めるきっかけ 1.嫌いだったヒップホ…

ラン肉体改造

テステステす

ポジティブ通信 No.006

「最も賢い選択をする」 たまには筋トレが嫌な日もあります。どうすべきか頭ではわかっています。 ただ、今日のメニューをこなせばいい。集中力の欠如による怪我を防ぐためにプレワークアウトを飲んだり、切り替える。 しかし、そんなことわかっててもなかな…

【ポジティブ通信No.005】

成長の仕方 今日の早朝、デッドリフト で新記録が出ました!とても嬉しいです。デッドリフトはずっと苦手で最も伸びてない種目です。 筋肉の成長のためにやってることは、前回の自分より強くなる、ということです。 毎日昨日の自分に勝っていくこと。 すごく…

【ポジティブ通信No.004】

経験値の割り振り。 ベンチプレスを初めてやる人は基本的に重たいウエイトは扱えません。 少しずつ重いウエイトと回数を重ねます。 初心者のベンチプレスをバカにするベテランを僕は見たことがありません。おそらく、ベテランも初めは同じ経験をしたからでし…

【ポジティブ通信No.003】

筋肉から学ぶ、行動の大切さ 筋肉は一般に、刺激を与えることにより増加します。 20歳くらいまでは、体の成長とともに勝手に増加する部分もあるでしょう。 20歳を超えた体は刺激を与えなければ筋肉の発達は見込めないということです。 刺激の与え方はもちろ…

【ポジティブ通信 No.002】

太陽と筋肉が元気の源、どうも、Ichigohです。 「No pain , No gain」 ダイエットやボディメイクに、筋肉を鍛えている方にとっては常識かもしれませんが、 筋肉には、①食事②運動③睡眠が大切と言われています。 人は、筋肉のためなら、筋肉が望む事をするので…

【ポジティブ通信 No.001】

太陽と筋肉が元気の源、Ichigohです! 秋という季節がやってきましたね!スポーツの秋!食欲の秋!芸術の秋!◯◯の秋!とは要は、秋は何をするにも適してる、元気な季節ということでしょう! 僕にはもっぱら筋トレの秋ですが、最近になって、やっとデッドリフ…

空想と現実

空想と現実の違いって一体なんだろうか。 こう考えた時に何か近い感覚を感じた。 過去・現在・未来という時間軸である。 どういうことかというと、 空想、過去、未来って、 どれも自分から感覚的に遠い。とても遠い。 私たちが触れることのできない世界で、 …

自己嫌悪ってなんであるん?

自己嫌悪。めっちゃある。 そこで、自己嫌悪がなぜ発生するのか考えてみた。 答えは簡単、 「理想の自分がいるから」 というわけで解決法も簡単 「理想の自分になればいい」 ここでよく 意識高い系の人たちは PDCAサイクルを使おう!というわけだ。 ちなみに…

ただ幸せになりたい。1万回失望しても。

僕は幸せだ。五体満足だ。両親もいる。恋人もいる。大好きな仲間もいる。普通の生活を営むことができている。 人は、多かれ少なかれ幸せな生き物だと思う。 どんな小さなことでも、幸せを持っている。 こんにちは!Ichigohです! 僕は今大学四回生で来年も四…