Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

令和を振り返った時に「いい時代だったなぁ」と実感できる方法

こんにちは!Ichigoh(いちごう)です!

ついにやってきましたね!令和!

平成生まれの僕にとって

改元は初めてです!

今日は令和を振り返った時に

「いい時代だったなぁ」と

実感できる方法

を考えていきます!

 

 

1.令和になると何が変わるのか?

平成を振り返ると、

「いい時代に生まれたな〜平成最高」

そう思ったわけなのですが

「令和」は今日から始まります。

世間では

「平成最後の」

「令和初の」

という話題であふれています。

じゃあ令和になったら何が変わるのか?

 

「実質何も変わらない」

 

それに尽きると思います。

ええええええΣ(・□・;)

という感じですが

実際そうだと思います。

令和になる、という事柄だけで

「令和ていい時代だったな」とは

思えないわけです。

ならば、今の私たちにできることは

なんでしょうか。


未来を予想して今から行動する。

 

これはできそうです。

それではどんな行動を

すればいいのでしょうか?

 

2.未来の自分に誇れる自分

結局のところ、

「自分が変化するしかない」

そう、自分が頑張っているか?

充実しているのか?

過去の自分を誇れるか?

それが自分の生きた時代を

「いい時代だったなぁ」

と実感する要因だと思います。

どうやったら頑張ってることになるのか

充実してることになるのか?

 

それは

 

正直にエモい

チャレンジをし続ける

 

ことです。

自分がやりたいことが

わからなかったり

なんだか不幸ではないけど

充実していない日々、、、

そう感じてる方も

いらっしゃると思います。

これを解決するのが

正直にエモい

チャレンジをし続ける、です。

自分がやりたいことって、

ちっさいことから考えたら

100個ぐらいは出てきます。

とりあえず失敗を恐れずに

批判を恐れずに、

自分の気持ちと結果に

正直に、

チャレンジをたくさんしましょう。

1個失敗しても100個失敗しても

チャレンジしていること自体が

充実です。

自分がいつかやりたいと

思ってることは

一旦全部やってみましょう(^^)

 

3.じゃあ僕は何をするのか

これだけ偉そうなことをベラベラ

書いてますが、

そんな僕は何にチャレンジするのか。

それは、

令和減量チャレンジです!

今朝、こんな画像を

見つけてしまったのです。

 

 

f:id:Ichigoh:20190501222741j:plain

f:id:Ichigoh:20190501222800j:plain

この2人、

なんと3ヶ月でここまで

チェンジしたそうなんです!

ヒェエェ!

とんでもない衝撃を受けました。

こんなものを見てしまったら、

僕も頑張るしかありません。

 

今日は5月1日。

3ヶ月後は8月1日。

むむ!!!!夏に間に合う??

ということで減量開始決定です!

 

 

目標は75kgを切ることです。

つまり3ヶ月であと10kg

減量できればいいわけです。

そこで、僕は

1週間に1kg減量することを

目標にします!


最高のボディになって

最高の令和にします⭐︎