Lo-Fi Life

世の中を本質的に楽しむことをテーマにしてるサラリーマンのブログ。

MENU

令和1日目 いいことがたくさんあったのでまとめてみる (2019年5月1日)

こんにちはIchigoh(いちごう)です!
今日は令和初日かつ

ゴールデンウィークということで

嬉しいことがいくつかあったので

徒然なるままに

書いてみようと思います!

 

 

1,初夢はデッドリフト

 4月の頭にデッドリフト180kgを

やってる最中に背中を怪我しました

なので今はトレーニングは

お医者さんに止められているのですが

夢に出てきてしまいました!
まるで禁煙中の喫煙者が

夢の中でタバコを吸ってしまう感じですねw

この夢が後々につながってくるとは,,,!

 

2.初めてKanekinさんにリツイートされた

このツイートをご本人様を

リツイートしてくださったのです!

日本のフィットネスYouTuberの

神であるあのkanekinさんに!

 

こんなに嬉しいことがあるでしょうか!
令和初日、まだ午前中だというのに!

3.念願の一眼レフで初めて動画をyoutubeにアップ

 

僕が買った一眼レフはこれです!

Nikon D5600です!

5年ぐらい前からこの機種がずっと欲しくて!

昔から割と写真は好きだったんですが、

当時はドラムに必死で

お金を割くことができませんでした。

やっと今回格安で手に入れたのですが

ここで問題発覚。

これがネット上でちょくちょく

「動画に向いていないカメラ」と言われていたんです。

今の僕からしたら

動画が撮りたくて買ったようなものなので

えええええええ(´・ω・`)って感じでした笑

しかしながら撮ってみると

意外と悪くなくて一安心。

なんとか初陣をクリアできました。

 

4.病院でまさかの一言

今日は2回目の通院でした。

そして前回同様の治療を受けたところ

先生から

「背術の具合を見たいので

今日デッドリフトしてきてください。

120kgでお願いします」

 

「マジっすか」「いいんですか」

 

僕はもはや筋トレジャンキーなので

本当に水を得た魚のようになりました笑

 

そして、緊張のデッドリフト

 

前回の治療を受ける前は

10kgもないものを持ち上げても激痛でした。

それが120kg6reps3setsに耐えれるとは♪

おそるべし!病院!
ちなみに僕が通ってる病院は

www.noginomori.com

ここです!

先生が筋トレ大好きマンで、

すごくイキイキと施術してくれますw

今回の僕のような筋・筋膜疼痛症候群や

ぎっくり腰にも強いようです!
対症療法だけでなく

根本的治療をしてくださります。

僕の知識量にぴったりな

解説をしてくださります。

かっこいい先生です。

この病院に通院できて本当に幸せです。

(そのうち先生と友達になりたい)

 

いや〜今日も本当に良い日だったなぁ〜!
最高のスタートが切れました!